事業内容

【セミナー事業】

成功の陰で積み重ねられてきた失敗に注目し失敗の原因から成功への知見を得ようという『失敗学』の考え方を医療分野に活用したものが『医療版失敗学』です。 医療版失敗学では過去のヒヤリ・ハット事例や点滴ミス、転倒転落など実際に起こってしまったアクシデントの原因を分析し、そこから得られた教訓をもとに再発防止策や未然防止策を講じる試みがなされており、注目を集めています。

詳細はこちらから

【医療介護コンサル事業】

経営者や管理者は、非常に多くの業務を抱える中、人材教育から提供する医療介護サービスの品質向上に尽力されていることと思います。日々発生する諸問題や解決困難な課題のお手伝いとして、開業支援から行政提出書類作成支援をはじめ、各施設における人材教育や職場風土環境改善、品質マネジメント改善をご提供いたします。まずはご相談を!!

詳細はこちらから

【人材育成事業】

会社にとっての社員は財であり、その財を育ててこそすばらしい経営者といえます。当社では、新入社員や若手社員を対象とした社会人の基礎力向上研修から、主任・係長・課長等の役職者及び将来リーダーシップを期待できる若手を対象としたリーダーシップ研修まで、みなさまのお力になれる人材育成事業を行っております。

 

詳細はこちらから

【ストレスチェック事業】

ストレスの横行している現代社会の中で、企業における従業員のストレスチェックが強く叫ばれています。特に50名以上の事業所は年に1回、従業員に対してストレスチェックを実施しなければなりません。このストレスチェック制度はメンタルヘルスケアにおける1次予防を目的としており、当社では、お客様のニーズに合った商品をご用意しております。

詳細はこちらから